Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

すごい大雪。

hakthakt2009-01-10

この冬一番の雪ですね。松江でも積もってます。


いつもまにか新年明けの最初の週末になった。本日の土曜日は、スローペースでスタートする。8時前に起床して、朝食後、嫁さんとこどもたちは、スイミングスクールに行き、自分は近所の民生委員さんのご自宅を訪ねる。なぜ訪ねたかというと、今行っている仕事ではなくて、こどもたちの学童保育の次年度の申請が間近でして、自営業者である僕は、地元の民生委員さんの確認印が必要なんです。


今年の民生委員さんは、自宅のすぐ近所でして、おまけに昔、市の職員さんで平成13年にはカラコロ工房の事務局長をされていた方(女性)でした。その時にカラコロ工房のオープニング式典から年間広報のプラニングまで僕が行っていたこともあって懇意にしているので、伺ってからも話は早かった。ついでに最近の仕事のこととか、イングリッシュガーデンの話などもして無事に押印してもらう。その時も外は凄い雪でして、ここ数年でも、昼間に積雪があったのはそうないなってぐらいの勢いで雪が降ってました。


その後、イングリッシュガーデンに向かう。正直今週は忙しくて数日行ってない。今日はわりとゆっくりなので、こんな雪の日の状況を確かめるべく向かった。着いてから回廊を歩くと、庭園内は凄い雪景色・・・画像右上がその様子です。マジで一面雪景色・・・。雪合戦の大会とかしたら隠れる所も多いし、いいかも・・・(笑)。


その後、カフェのおとーさんと出店の方にも早めに帰るように指示してからショップに移動して、新しく娘さんに提供するiBookG3の調整をするもイマイチ具合が悪い感じ・・・。なので、持ち帰って最終の調整をすることにした。


帰ってからは、全国高校サッカーの準決勝第1試合を家族で見てから、再び仕事。見積の提出とか、iBookG3の調整とか諸々で今日は終わりにした。そんな1日でした。



画像上はカフェのテーブルから庭園を見た感じです。積もった状態で晴れていれば、北欧の景色に似て素晴らしいと思います。雪の合間に好天になれば、雪のイングリッシュガーデンを覗いてみるのもいいもんだと思いますよ。