Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

なんか落ち着かない感じか。

今月はやたらと師走と書きますけど、やっぱり師走です。いろんな事があって落ち着きませんね〜・・・。


さて、もう木曜日です。マジで早っ〜・・・。今日もあれこれする事がある。午前中は、年賀状関係の雑務とかして、11時前に、イングリッシュガーデンに出向き、椿まつりなどの進捗とかを所長やHさんに伝え、対応の事をあれこれ。基本線は昨年度の市の内容を踏襲するのでそんなに変化はないけど、少ない予算をやりくりしながら、ステージイベントも付加していく為、早めの調整が必要になる。来月には広報の原稿提出があるので、そこまでにはアウトラインは詰めておく必要があります。なんせ1月は短い・・・、休みが多いのでスケジュールが立ちにくい。なので今の時期から早めに動きます。そんなで帰社してからは見積もり作成などして午前中は終わり。


午後は、また違う作業とかしつつ、いろんな電話の処理とか・・。その後外出して、2月のイベントのビジュアル関係の打ち合わせにデザイナーさん宅とか。帰ってきたらもう夕方。その後は、年明け提出の企画書についてあれこれ考えたり、進行中の複数の制作物に関して、調整したり、NPO法人サイクリストビューの次年度大会の事などであれこれ思案したりで夜になった。


夜は、こどもたちをサッカーの練習に連れて行き、すぐに引き返して、仕事を継続する。なんとか8時過ぎにはメドがついたかな・・・。そうでもないか・・・。この後はこどもたちを引き取りに行って、帰ったら録画しているクラブ選手権を見よう。ガンバは頑張って欲しいけどマンUの華麗なプレーの方がずっと興味があります。そんな1日でした。
Maximum The Hormone=Rolling1000Toon



こどもたちのサッカーを観ていると、ボールポゼッションの時は結構マルセイユルーレットしてます。確かに取られにくいです。このローリングの足技、うちのこどもたちも練習してますが、なかなか上手くいきませんね・・・。この映像のように激しいノリでぶち抜いていく姿を早く見たいものです。