Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今晩は嫁さんが忘年会。

夫婦で連続してまして、今晩は嫁さんが忘年会でした。


昨晩の忘年会は、結局12時半ぐらいに帰ってきて、そのまま寝た。そんなにヘビーに飲まなかったので、今朝は二日酔いもなく、普通に仕事を始めた。午前中は今週末の「クリスマスラブソングライブ」の補助申請書の作成とかして、その件でイングリッシュガーデン経由、パートナー企業さんへと回る。パートナー企業さんでは押印だけしてもらって帰ろうと思ったけど、丁度社長さんも奥さんもおられたので、しばし応接で雑談タイムとなった。


雑談タイムの合間に、奥さんから自家製の干し柿としいたけ、その他いろんな物を貰った。干し柿に関しては、我が家も見よう見まねで吊しているけど、それでいいのか?とか食べ頃の見極めなどを諸々聞いたり、しいたけの栽培などに関しても聞いた。なんか島根版食育講座といった感じだったな(笑)。でも社長さん、奥さんと自分は親子ほどの年の差があるので、そういった話は珍しいし、伝えるべき話でもあるので、じっくり聞きました。まぁ、そんな事してたんで、午前中の提出は諦めて、午後持参することにした。


午後になって市役所の担当課に持って行く。この申請に関しては全く問題なくて、話は3月の「椿まつり」の打合せが中心だった。まだまだ先とはいえ、準備していくものもあるし、早めが一番です。懸案事項のあったりなので、そんな部分を相互確認して、打合せは終わり、その後はイングリッシュガーデンにて、諸々調整とか、運営委員のI田さんと課長とで来年度自主企画などの話とかして3時前に帰社する。


帰社後は、雑務を延々とこなし、夕方になった。今晩は嫁さんが忘年会なので、学童保育に迎えに行く。昨日遅かったこともあって、今晩は、こどもたちと外食&日帰り温泉を約束してました。外食先は、斗也のご希望で袖師の「ガスト」へ。終わって玉湯の「ゆ〜ゆ」に移動して、のんびりモードです。ま、そんな1日でした。
chunk=ヒッチコックハイク



ちなみに、21日のクリスマスラブソングライブ出演者はガーデンのホームページにてアップしております。ご確認ください。http://www.matsue-englishgarden.jp/event.html


第2部のゲストで大トリは、地元アマチュアバンドの雄「chunk」のボーカル井上拓くんのソロライブです。上記映像はchunkのライブ映像です。こんな感じで熱いライブになるといいですね!