Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

海のまちサマーフェスティバルサイトアップ。

hakthakt2008-07-09

今日は午前11時ぐらいからずっと引きこもってました。海のまちサマーフェスティバルの公式サイト制作でしたから。


もう全然雨の雰囲気がない今週です。今日も夏の1日でした。さて、午前中は最初、市にて、9月のイベント広報について協議。そのイベントについては明日記者発表のようです。そのプロモーションでもホームページ制作の話になったので、なんとしても今日中に「海のまちサマーフェスティバル2008」の公式サイトは立ち上げておきたかった。


10時過ぎに打合せが終わり、急いで帰った、というものNPO法人サイクリストビューの活動について聞きたいとかで、建設コンサルタンツ協会の方が来るとの事だったからです。11時の来社が結果11時半ぐらいだったかな・・そこからいろん話になった。僕は本業でも土木建設業界にはさっぱり縁がないのですが、その業界では、自転車に対する関心が高いようです。自転車専用道路もできる方向性もあるし、いろんな理由からのようです。


実際、良く回りの方に勘違いされるのですが、基本的に自転車は「車道」を走るのが正しいのです。歩道を走っていては逮捕されるわけです。でもママチャリレベルでは歩道のほうが安全だし、そんな勘違いは当然ですね。なので、そんな矛盾なども問題点ですみたいな事も言われた。その後土木コンサルタント業界の話とかになって、どこも大変ですね〜みたいな話に脱線して、結果1時半ぐらいまでそんな話で盛り上がってしまった。


気がついたら2時前・・・、しまった、海のまちサマーフェスティバル2008のサイトを制作しないと・・・とかって完全に焦りモードに突入・・・。そこからこの9時までで一気に制作したのです。画像がそのトップページです。サイトはこちら→http://www.plusvalue.co.jp/summerfestival/←ま、急いだわりにはそこそこの出来映えでしたね。しかしかなり集中して制作したのでマジで疲れた・・・そんな1日でした。
ミトカツユキ=会いたくて SEASON II



もうすぐ、暑い島根町のイベントになります。このシーズンならではの楽しい企画になってると思います。多くのこどもたちに出会えるといいですね。