Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今年はこんなんあります。

hakthakt2008-07-26

いよいよ明日は海のまちサマーフェスティバルですね。しかし今日も暑かった・・・。


はい、マジで暑いです。今日は、乃木小学校の1年生の運動会でした。しかし、明日の海のまちサマーフェスティバルの会場設営2日目でもあり、運動会は嫁さんに託して、早朝より出かける。本日は屋外の2会場の設営&サイン関係など諸々全体の施工でした。今日も思い切りへたる程暑い・・・、なんか途中からふらふらしてましたね。


午後まででメイン会場の大方は終わって、一端昼食後帰社した。帰ったら今年のカブト・クワガタドームの商材が入荷してました。開けてびっくり、なんと大物が多数いるではないか!これで300円はやばい!マジで・・・。とか思ったけど、また細かな備品などを調整して、現場に戻った。


現場の作業は5時半で切り上げたけど、不足の備品などがあって、斐川倉庫に回ったり、調達したりで、7時に帰社。それから嫁さんと、こどもたちだけが先に出かけている「たまち保育園たまちっこ祭り」に出かけた。卒園生の親も沢山きていて、なんか久しぶり〜とか、小学校の生活の話などで嫁さん達は盛り上がっていたな。自分はこどもたちとあてくじしたりジュース買ったりなど。それで8時に帰って、こどもたちがお待ちかねのカブト・クワガタの商材を確認した。画像がそれです。なんと巨大なコーカサスオオカブトです。これが300円で販売は凄い!まぁ数匹しかないですが・・・。でもアトラスオオカブトは大量にあります!今年のカブト・クワガタドームは大ブレイク間違いない!そんな感じですね。


でも昨今問題になっている「外国産品種を自然に離す行為」。これは絶対にしてはいけません!貴重な日本品種が交配などで変形種などが見つかったりしてます。購入者のマナーとして絶対に飼育生物を外に逃がしたりはしないで欲しいですね。それなら購入しないで、マナーある方に譲ってあげてください。よろしくお願いします!そんな1日でした。
フジファブリック=陽炎



設営時にふとエメラルドグリーンの日本海に目をやる。遠くに陽炎が見えたような・・・。いや、単に過労で目がかすんだだけかも・・・。