Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

帰ったら10時前か・・・。

しかし、今日も1日長かった・・・う〜ん疲れた。


もう梅雨が明けたのかな、なんてことも考えてしまいそうな天気です。つまり晴れ日です。午前中は、いろんな雑務とかしてたら、クリスタルキララの営業さんが来たので、しばし打合せとか。この間のI荷くんではなくて、エリア担当の方。なんとその人、自転車好きらしくて、営業の話そっちのけで自転車談義に花を咲かせる・・・。その後、機関誌のテキスト制作とかいろいろこなした。でもなんか今日は、いつものペースが出ない感じ。そうこうしたら昼になった。


昼からは、印刷物関係の指示をいくつか回る。今進めている印刷物が4つあって、ひとつは印刷中、ひとつはデザインの校正指示、ひとつは本日校了で印刷会社への指示、最後はこれからデザインに入るので、ひよっこ事務所にてディレクションと打合せ。といった印刷行脚として、その後は海のまちの件で、露天商組合さんと協議とか・・・そんなで気がついたら夕方になった。


今日も嫁さんが遅くまで残業で、フォローしてくれるおばあちゃんの無理ということで、夕方に学童保育へこどもたちを迎えに行って、一端帰って仕事するも、再び3人で出かける。夜はベリエのK氏とパートナー企業の社長さん等々で、イングリッシュガーデンの夜間営業に関するライティングのチェックでした。こどもたちを家に置いておくわけにはいかないので、2人を連れての仕事。イングリッシュガーデンのあちこちをくまなく回り、別れたのが深夜10時前です。


こどもたちには深夜まで付き合わせて申し訳ない感じだったけど、共働きではしょうがないか・・。ま、そんな1日でした。
K=抱きしめたい



随分、遅くなってしまったので、最初は大騒ぎしていたこどもたちも、最後は抱っこ抱っこの連続・・・。抱きしめたい訳ではなかったけど、結果として、抱きしめながら回廊をうろうろしたんです。まるでウェイトトレーニングやな・・・。