Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見グランフォンド1日目。

凄い雨の1日でした。いや〜寒かった・・・。


さて、石見グランフォンド1日目の今日です。今日も、朝5時起きです。朝はそれほどでもなかったけど。スタート時点からは、しっかり雨が降る感じでした。で、スタートするも、思わぬ事が結構あって、大変な状態で片付けとかする。その後、寒さ対策の為に考えたスープを作るべく、グリーンロード大和エイドステーションに向かう。そこで水を借りて、庇の下で調理していたら、支配人さんらしきヒトが「厨房でしなさい」と言われ、厨房施設を借りて調理する。その後参加者を迎える準備をしてから、一端ゴール地点に帰り、ゴールの設営。そして再びコース上のリタイア者の処理で、コース上を何往復もする。


終日降り続いた雨のせいで、参加者のリタイアが続出。まぁ天気には逆らえないので、しょうがないかな・・と思いつつも、前代未聞のリタイア数にちょっと考える・・・。来年はコースも含めてかなり見直しが必要だな・・・それは痛感しました。


その後、撤去作業とかしていたら8時前になって、それから懇親会になって・・・気がついたらまたしても11時になってました。そんな1日でした。