Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2期目の最後の日。

確かに2期目の最後の日なんですけど、そんな余韻に浸っている時間がない・・・。


そうなんです。時刻は9時前になりましたが、相変わらず、社内でジタバタしております。明日から始まる新規事業の事であれこれ準備があったりするもんですからです。


さて、本日は3月31日です。去年なら保育園に預けられたものの、もう小学生ですから学童保育なんですが、学童保育は明日からなんとかすべりこませ、本日は斐川の実家に預け、仕事になりました。ただ早朝より新規事業の場所で研修があったので、それだけはこどもたちも同席。相変わらず大騒ぎで困ったモンだ・・。その後、斐川に預けて帰社。


その後は、3月の支払いの準備やら、請求書の発行やら諸々。で、午前中は終わった。午後になったら、またまた機関誌の件で、Hさんを訪ねたりして、その後は再び新規事業のホームページの調整とか・・・。気がついたら夕方になってきたので、慌てて斐川の実家にこどもたちを迎えに行き、松江に帰る。


その後は公大の耳鼻科に行き、終わってから再び新規事業の場所でごそごそとか・・・。その後は帰社してからも・・・って感じな訳です。2期目最後の日でしたが、決算の数字はだいたい掴んでいるので、その事は全く気にならない。なので普通の1日とも言えた。そんな1日でした。
槇原敬之=明けない夜が来ることはない



さて、いよいよ明日から3期目です。新入社員が2名入って、どうなりますか!これまでの2年間はどっちかといえば、夜明け前の我が社でした。いろいろ起業後にしたかった事も、3期目はトライしてきます。晴れ晴れとした1年間になってほしいものです。