Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ドラえもんの映画とか。

hakthakt2008-03-30

こどもたちとの約束も果たしつつ・・。午後は仕事といった感じです。


さて、雨の日曜日です。朝から予てから嫁さんが手配していた「映画ドラえもんのび太と緑の巨人伝」を見に行く。松江サティに着いたら、春休みもあってもの凄いヒト。マイミク650Bさんも家族で発見!で、11時半まで映画を見た。また、僕だけ大泣きする。嫁さんもこどもたちも面白かったらしいけど、泣けなかったらしい。卒園式では泣けないけど、アニメでは大泣きする僕なんです(笑)。嫁さん曰く、泣き所がちょっと変わっているとかって言われるし・・。映画の公式サイトはこちら
http://doraeiga.com/2008/index.html


その後、急いで某所に向かう。4月からの新規事業の企画で行う、写真展の額装の作業をしたのです。「昔日の松江、暮らしまちなみ写真展」というタイトルで、昭和38年頃から40年代のモノクロ写真100カットを展示します。撮影者でもある、久保田美雄さんとは、昔からの旧知の仲です。親子以上離れていますが、年賀状を交わし、交流は途絶えた事がないですね。その久保田さんと新入社員のHさんの3人で作業です。画像はその様子です、新入社員のHさんと久保田さんです。


その後、パートナー企業の方や、もう一人の新入社員であるOさんも来て、3時過ぎに終了。そこからは再び休日モードに突入です。4月以降は、こんな感じで、まる1日の休みは全くといって良いほどないだろうな・・・と思ったりする。まぁ3期目で大きな節目になりそうですからこれもしょうがない。これをこなしていけばさらなる飛躍発展が見込める気がしております。なのであと数年は休みなし、ノンストップで頑張らないといけませんね。


家に帰ってから遅めの昼食を摂って、その後市内で買い物。明後日からは学童保育なんですが、入学までは毎日お弁当作りになります。新規事業も始まったりしますが、こどもたちも入学、嫁さんも新しい部署と家族全員が新境地になりますので、かなり混乱するかもね・・・まぁ、そんな1日でした。
Delta Goodrem=IN THIS LIFE




アニメはアニメでも、この歌は昨日終わった「デルトラクエストED」の主題歌でした。これも終わってちょっと寂しい感じ。こどもたちと一緒に見てましたので。PVはそのまま見れませんのでダブルクリックしてyou tubeからダイレクトでご覧下さい。