Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

行方不明事件とか。

こどもたちと一緒にいて、初めてマジで焦った行方不明事件が起きました。まぁ、本人は平然としてますけど・・。


えーっと、今帰ってきました。時刻は11時半過ぎです。さて、本日は土曜日です。朝からこどもたちを連れて、新規事業のパートナー企業さんを伺う。単に押印すればいいと思っていたけど、こどもたちが大暴れしまして・・。出されたお菓子は食い尽くすは、話を遮断するはで非常に恥ずかしい感じ・・・。でも肝心の用件は終わったし、自身としての悩みも聞いて貰ったしとかで、いい時間が過ごせたと個人的に思った。でも相手の方には、暴れたこどもたちのマイナスが作用して結果マイナスか・・・、親として恥ずかしい限りです。


その後は、一端帰るも、しばらく父親としてこどもたちの相手ができなかったせいか、こどもたちが妙にくっついてきます。なのでリクエスト通り、近所を自転車でサイクリングすることにしました。自転車で初めて総合運動公園まで出向き、その後松江南高ちかくのテニススクールまで回り、最後に今度通うことになる学童保育で挨拶とか・・。今年こどもたちを入れたかったけど、ここのスクールは、かの錦織圭を輩出したスクールなので、今年は見送りに決定。来年は是非入れたいものです。


その後、昼食を摂ってから再びこどもたちと3人で県立プール周辺まで出かけ、そこで野球の練習とか・・。その後、本日の事件が起きるのです。公大は僕と野球の練習を継続したのですが、斗也はちかくの遊具で遊んでました。15分位して、公大と斗也のもとを訪れたのですが、斗也がいない!心理的には大騒ぎです。なんせ生まれて初めての迷子ですからね。


公大と2人で、あちらこちら探し回った結果、斗也を発見!遊具の裏にある山に登っていたとかでちょっと汗りましたね。


その後。夕方から新入社員を連れて、施設でいろんな研修。その後は一端自宅事務所でPlus valueの取り組みの説明後、懇親会とかでした。結構バタバタしたけど、やはりと斗也の行方不明が大変でした。マジで焦ったんです。そんな1日でした。
ユニコーン=大迷惑




ホント大迷惑な1日でした、何事もなくて良かったですけどね・・・。