Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

最後の登園日。

いよいよ本日が最後の保育園でしたね。嫁さんとこどもたちは、お友達を食事して帰ってきました。


さて、本日が実質最後の登園日でした。朝、普段通りに連れて行って、園長先生初め、事務所に皆さんにお礼の言葉なんぞする。それから急いで市役所に出向き、パートナー企業の社長さんと一緒に挨拶回りなど。その後は、複数の場所に移動してまた挨拶回りをする。で、午後になった。


午後は、新入社員の受け入れの準備。社会保険事務所ハローワークを回り、厚生年金とか健康保険とか雇用保険とかの説明を聞いた。しかし、雇用するということは大変やな。まぁ1回やれば慣れるのかもしれないけど・・。


その後は帰社して、再びホームページの制作とか。夕方からは予約していたヘアカットでA部くんの店に。いろんな話が出来て、ちょっとストレス発散になった感じ。夜は、嫁さん、こどもたちは仲良しのお友達と親数名でお別れ食事会。僕は、外食してから、また仕事・・。で、こんな時間になりました。そんな1日でした。
175R=Tomorrow





あと、2時間で明日になりますね〜。最近そんなんばっかり・・・。