Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

また深夜かよ・・・。

まったく、今晩も深夜モードに突入です。しょうがないけどね。


さて、気がついたら今の時刻は22時34分。本日も1日が速い・・。午前中は打合せ2件。1件はこの度の新入社員の入社に併せて、労務規定とか退職金の事とか準備しないといけない。なので、その情報を持っている保険のUさんと打合せ。いろいろ基本的な資料を頂き、なんとかなりそう・・。で時間を見ると、次の打合せの時間。


慌てて、Uさんと別れ、移動。途中で紹介者と合流し、クライアントさんへ。ここでは、新規のプロモーションについてあれやこれやとブレスト。結果来月の上旬までにプロモーションプランを提案する事になった。クライアントが扱っている商材はデイリーインフラなので、その需要拡大と顧客のエンクローズ(囲い込み)を促すプランニングになります。ブレストの時に結構なアイデアもあったので、何とかいいものができる感触もある・・・。で終わって紹介者と別れたら昼になっていた。


昼からは、新規事業のホームページの制作を続行。なんとかかんとか良い感じになってきたような・・・どうかな・・・。で、気がついたら7時を回り、慌てて商工会議所へ向かう。平成20年度総務委員会でした。遅れること30分以上・・。今回も出席率は高い。60%を超えている感じ、いい雰囲気の委員会でなによりです。


今日の委員会では、議題の後で、各企業の紹介とか、挨拶とか。結構盛り上がった感じがしたな。ムードはマジでいいですね。で、あっという間に閉会となって、飲み会も出席できず帰社する。それからもまたホームページの制作にかかり、今の時間となったのでした。あーっ!今晩も午前様が見えてきたかな・・・。そんな1日でした。
w-inds.=Beautiful Life



本日の委員会での、毎回恒例となる自社の詳しい事業紹介の順番は、保険会社のOさんでした。いろんな保険を扱っているそうです。それらを駆使すればビューティフルライフ間違いなしって感じの話でしたね。