Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日は多かった。

すいせん祭り2日目の日曜日は素晴らしい快晴でした。なのでお客さんも多かったです。


今朝は日曜日なのにこどもたちと7時前に起きてしまう。そして、朝食を作りつつ、こどもたちと今日から放送時間が変わったヤッターマンを7時から見て、シンケンジャーを7時半から8時から仮面ライダーディケイドをちょっとだけ見て、嫁さんのカミナリが落ちた(笑)。朝からテレビの見過ぎってことでしょうかね(笑)。


その後準備してイングリッシュガーデンに向かう。今日もこどもたちと一緒です。10時過ぎに着いてそこから12時前まで居た。最初は出足が悪かったけど昼前になってきたら結構なヒトになった感じ。画像下は、昼前までのガーデンの様子です。



今日の芝生広場は、手打ちそばやしじみ汁無料配布、そしてバルーンパフォーマーのブースなどがあってとても賑やかでした。



上の画像は、バルーンパフォーマーOさんのブースでこどもたちとです。こんな感じの楽しいバルーンパフォーマンスを、今後、大きなイベントではしょっちゅう実施しますのでご期待ください!!


その後一端帰って、家族で松江サティに買い物に出かける。こどもたちの新学期の学用品などや食料品などを買ってから、再びイングリッシュガーデンに出向く。午後からの着物ショーが気になったからです。駐車場はかなり満車に近くなってまして、庭園内の結構なヒトだかりでしたね。画像はその様子です。



ステージイベントだった着物ショーはご覧のように満員って感じ。



庭園内も多くの来場があってけっこう賑やかな感じになってます。


まぁそんな感じで、楽しげな雰囲気を確認してから、家族で斐川の実家に移動する。斐川では妹のこどものT斗くんとうちのこどもたちの誕生日のお祝い兼、兄貴の長女の中学入学祝いで祝宴だったのです。我が家は3時前に着いて、嫁さんのスタッドレスタイヤの交換をした後、自分が総勢11名の料理を作るので、嫁さんと買い出しに出かける。そして料理ができた後、祝宴が始まり、終わったのは8時過ぎでした。で、帰ったら9時を回ってました。


始めての「すいせん祭り」は思いの外、好調に推移しています。これで平日も天気が良ければ問題ないけどな・・・。