Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

Plus valueのサイトの更新とか。

4期目が始まって最初の月曜日になりました。今日も快晴だったな。


さて、4月最初の月曜日になった。今朝は、始業より事務所の掃除。前年度の資料整理や、年度末で忙しかった分社内がちらかってましたので、その掃除です。やはり新年度になったので、昨年度のものはひとまず綺麗にしてからでないと、新たな気持ちも沸いてこない感じ。そんな整理整頓の後、ちょっと外出して帰社し、帰社後は青年部で一緒の不動産屋さん、O田さんが来社されたのであれこれと打合せ。そうこうしていたら先週木次でお会いしたミヤザキケンスケさんから電話。慌ててイングリッシュガーデンに向かった。


ミヤザキケンスケさんとはガーデンの案内兼、なんかできるといいですね〜みたいな話をする。やはり画家などのクリエイターにはこの施設は魅力的らしく、目を輝かせていろんな話をされるのが印象的であった。その後県立美術館まで送って別れ、その後は社内にて、我が社のサイトの更新作業などを行う。


更新した有限会社Plus valueのサイトはこちらです。更新した部分はいろいろありますが、実績の更新とか、写真の更新がメインかな。そんなことをして5時前になったので再びイングリッシュガーデンにとんぼ返りする。そしてガーデンでは引き取るものを引き取ってから、Hさんと今後の展開についてあれこれと協議。今期はマジで集客が増える事業を多数企画していくので、その事が中心かな。


そして帰社後は、ガーデンサイトのYOUTUBE映像の編集と更新です。今回から新Macでの編集になりまして、まだ分からない部分もありますが、とにかく編集後の映像をダイレクトにアップできるようになったのでより映像がクリアになってきました。
すいせん満開の4月




上の映像が新しくアップしたものです。結構クリアになってますね。これでますます、イングリッシュガーデンの雰囲気がしっかり判るいい感じになってきましたね。