Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ちょっと早めの誕生日プレゼント。

夕方、こどもたちの誕生日プレゼントが届いたんです。それは、先月のサッカーで約束したものでした。


今日もすばらしい快晴!。今日は、食品衛生協会による集団検便提出の日でした。初めての我が社はカフェ担当者と僕が提出になるんです。なので、出社したスタッフから検便を引取り、松江保健所の特設会場に持参しないといけない。その為、10時過ぎにガーデンに行くと、ちょうど良いタイミングで看板のSさんちの社員さんが来て、カフェの壁の設営になった。カフェはちょっとだけ雰囲気が変わりました。これでますます売れると良いけど・・。その後は、保健所に出向いた後、とんぼ返りでガーデンに戻り、今日から入るカフェスタッフのK原さんにあれこれ説明などをして午前中はおしまい。


午後は、6月の自主事業のデザインをしたり、あれこれしていたらあっという間に夕方になった。夕方に、宅配便にてこどもたちの約束の品が届いたのです。それは先月のサッカーの試合でシュートしたらチームジャージを買ってあげるというものです。(それについてはこちら


夕方に来社した印刷のTくんが帰ってから、引き続き仕事。その前にこどもたちを仕事場に呼んで、早速約束の品を渡しました。ちなみにチームジャージではなくて、ジュニア用のコンフィットシャツにしました。その方が安いのです(笑)。早速試着するこどもたち。それが下の画像です。




ちなみに斗也はガンバ大阪、公大は浦和レッズです。150センチと大きめを買ったのでかなりブカブカですね。



斗也は当然ゼッケン7番遠藤でして、公大は4番闘莉王です。当面は練習着というより部屋着になるかな(笑)当然ネットで買ったのですが在庫が気になったので在庫があるうちに手配した次第です。


大喜びのこどもたちを尻目に、そこから9時まで黙々と仕事でしたね。そんな1日でした。