Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今晩は嫁さんがいないので。

今晩は嫁さんが泊まりの出張でいないので、リビングで仕事しております。できるだけこどもたちの近くに居る為ではあります。


明日から諸々の段取りが動くので、夕方は歴史館の喫茶社員を集めて、今後19日までの動きを指示すべく閉店後ミーティングを行う。なんせ、動きはかなり複雑ですし、社員がいろんな動きをするので、ひとつひとつ説明しないといけない。手短にとは思ったけど、それでも1時間はかかった。


その後は1件立寄で大急ぎで家に帰る。嫁さんが泊まりの出張で不在なので、こどもたちの面倒を見ないといけないんです。夕食とかはおばあちゃんに頼めるけど、その後、2人だけにするのもかわいそうですし、リビングでずっとwiiされても困るので、夜の仕事はリビングとなりのダイニングでする事にしたんです。


我が家は家中ワイヤレス対応をしているので、どこでもネットはつながります。プリンターを使う仕事以外のMacの作業はダイニングテーブルで十分できるので、特に不便ではありません。子どもたちも親の気配を感じながらのんびりしていますね。


明日の夜は僕が不在ですが、入れ替わりで嫁さんが早く帰ってきます。結構綱渡りではありますがしょうがないですね。共働きは皆そうでしょうから・・・。そんな1日でした。