Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

過去にない新年度が始まった。

新型肺炎のせいで、過去にない暗中模索の新年度が始まりました。

 

全く収束する気配のない新型肺炎のせいで、4月、5月の現場がことごとく延期になってしまい、本当に先の見えない新年度が始まりました。

 

東京五輪もまさかというか、しょうがないというか延期。本当にこれからの令和の時代はこんな想定外の連続なのかもしれない。

 

まさか、風邪のウィルスで、屋外スポーツ大会までもができなくなるとは夢にも思いませんでした。イベント全般もこれだけ規制が入るとも想定外です。

 

ですが、これは弊社だけの受難ではなく、全国の同業者や、観光、運輸、物販、飲食業界が喰らっていますので、致し方なくもあり・・・です。

 

早期の収束(終息ではなく)で、とにかく、イベント毎がウィルスと共存して開催できる環境になってほしいものです。収束となるともう数年はかかると思いますので。

 

夏には通常のサイクルになってほしいと思いつつ、新年の動きをしていく感じですね。

 

そんな1日でした。