Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

連日気になります。

ここ最近は、やはり新型肺炎の経緯が気になります。

 

緊急事態宣言になって、この島根でも自粛モードになっています。弊社の社業に関しては、モロに煽りを食らっていますので、本当に仕事が延期、中止の連続です。

 

それでも、第一四半期に関しては、給付金やら雇用調整助成金やらで、大きな損失にならずに行けますので、まだ安心はしていますが、第二四半期以降はどうなるのか・・・。それは、終息すれば元通りにもなりますので、それを願うばかりです。

 

他の業者さんでも真剣な影響が出てきていますので、皆さん同じ意見で間違い無いでしょうけど、ホントどういう形で元に戻るのかも気になります。

 

完全終息はないと感じていますので、インフルエンザのように季節性もありながら、毎年克服していくようなものになっていくと感じています。治療法についてもアビガン など有効なものも出てきているようですので、この流行が一旦落ち着いたら、治療法方法をしっかり確立していただいて、医療崩壊がない形をしっかり全国で構築して、秋以降も通常の社会を回しつつ、季節性で襲ってくるウィルスに対処してほしいと思います。

 

全ては、昨年の12月ごろまでの普通の生活に戻ってほしい。それだけ考えながら、連日報道される感染数だけを追っていますね。ワイドショーは恐怖を煽るだけなので決して見ないです。

 

そんな1日でした。