Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

初めて「生」でホーランエンヤを観た。

仕事を受けていたこともあって、生まれて初めてホーランエンヤを生で観たんです。

 

今朝はイングリッシュガーデンで開催中の倉本聰点描画展のレジ資金を会場に持って行って、スタッフや主催者様と話し込んだ後、もう一つの現場である、ホーランエンヤの現場に向かった。

 

その現場は、地元テレビ局様の本社でして、大橋川沿いにある本社の川側の運営サポートでした。5名で担当者様の指示の下配置についていたんです。

 

その様子を見に行ったら依頼主のテレビ局関係者の皆様他、知り合いばかりでして、始まる前は、結構話をしたりです。もちろんスタッフは配置についています。

 

それから1時間ばかりして、ホーランエンヤがテレビ局前で始まる、この時、日本三大船神事「ホーランエンヤ」を始めて生で観ました。

 

f:id:hakthakt:20190518120430j:plain


生で観るとやはりいいですね。素晴らしいものでした。ここには1000席の仮設客席があり、観光客で凄いことになってます。

 

f:id:hakthakt:20190520145522p:plain


今日は市内2カ所、鳥取市1カ所で現場がありますが、様子見、ここだけちょっと長居しています。まぁ観客になってるだけですが…。

 

しっかり観てから次の仕事の準備で本社に帰りました。

 

そんな1日でした。