Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日と明日は京都なんです。

諸事情により、本日と明日は家族4人で京都なんです。


今朝は。9時前の高速バスで京都に向けて出発。奥様の身内との用事があって、それに子供たちも連れていくことになったんです。


ここ数年年末は子供たちの希望で、神戸のアウトレットにお年玉前借りショッピングに出てましたが、今年はその用事もあって、それは京都ですることに。


昼過ぎに京都に着いたら、一旦京都駅前のホテルで荷物を預けて、親戚と合流。昼食を共にして用事が終わり、それからは家族の時間になった。



子供たちとは四条河原町まで一緒に行き、そこで子供たち2名と、夫婦で別れてて別行動。18時過ぎの再合流までは、別々に年末セールのショッピングをしたり、近くの観光に行ったりです。


僕ら夫婦は、八坂神社に行ってみる。新年初詣の準備が整った境内を散策すると、同じような観光客が結構いた。



それから、都路里に寄り、夫婦で喫茶タイム。昼食を地下街で軽く済ませたので、なんか腹へってしまい、僕はシーズンメニューのあんかけうどんを。しかしこれがマジで美味かった。京都らしい冬のほっこりメニューでしたね。



その後、子供たちと再合流して、錦市場などをブラブラしたら、最後は先斗町地産地消的な居酒屋で夕食です。



まぁこれが、平成最後の家族旅行でしょうね。それまでは、家族全員忙しいですから。


そんな1日でした。