Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

終日本社の片付け。

仕事は納めたけど、本社は全く片付いてなくて、今日はずっと掃除と整理してました。


子供達は冬休みに入ってから、ずっと日帰り遠征。今日も広島に日帰り遠征でして、早朝から学校に送る。奥様も本日から正月休みなので、のんびりする感じだったけど自分はそうはいかない。


朝トレ終わりから、本社の掃除と機材整理。本社にある音響関係、学会関係の機材は12月連投でして、撤去のまんまの状態で放置していましたので、全部バラして整理です。


撤去は時間がないので、とりあえず整理もせずに詰め込むものですから、そのまま次の現場に出てしまうと、肝心なモノを忘れたりするんです。


なので、全部の機材を本社の事務所に出して、改めて一から積み込んでいきます。それが午前中の仕事。


そして、午後は事務所の掃除をひたすら。特に仕事が完了したモノの紙資料はほぼ全てゴミとして処分しないと、仕事の数が莫大なので、物凄い紙資料の数なんです。


それだけ終えるだけでも2時間は余裕でかかり、その後整理整頓をして、掃除です。


夕方にはなんとか目処も立ったかな。明日から2日間家(本社)を空けるので、しっかり掃除できて良かったです。


そんな1日でした。