Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

実家に犬がやってきました。

実家に新しい家族が加わったとお袋から聞いて、行ってみたら犬でした。


今週末は、明日現場が2つあります。それはスタッフに任せてフォローする感じでして、今日はその準備やらその他の用事をする。


それでも昼過ぎには目処がたったので、奥様と僕の実家に向かう。数日前に、お袋から実家に新しい家族ができたとの連絡があったからです。それは犬でして、兄貴夫婦が訳ありで連れて来たものらしかった。


実家に着いたら、玄関でお袋とともに暴れながら待っているワンコを発見。恐る恐る近づいてみると、随分嬉しそうに寄ってきたんです。これじゃ番犬は無理だな・・・。



よくよく見たら、血統書付きのコーギーウェルシュ・コーギー・ペンブローク)でした!なのに名前は「ユキちゃん」(笑)。ウェールズ地方原産の猟犬メスです。


親父が亡くなってから1人暮しだったお袋に、やんちゃ娘ができたようなもんです。来たばかりですが世話が大変らしく、お袋も大変らしい。でもボケてる暇がないので良かったかも。


帰ってネットで調べたら、なんと絶滅危惧種…。お袋大丈夫かな…。


そんな1日でした。