Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今年最後の配布会でした。

完封吹きすさぶ中、今年最後の安定ヨウ素剤事前配布会があったんです。


今日の配布会は午後からで、基本スタッフのみで運営していますから、僕的にはのんびりできる日曜日のはずでした。


ところがウオークトレ10キロから帰ってくると、スタッフから2トンが動かないとの連絡が。どうやらバッテリーに不具合があるようです。急ぎ、整備をお願いしている会社の担当に電話して、緊急対応を要請。


それでも来るのに時間がかかるので、大きなパネル以外の荷物をハイエースに積み直して、スタッフを最初の会場に直行させる。


11時半過ぎまで待っていたら修理対応の方が来て、バッテリーをジャンプさせて即修理完了。僕が運転して会場である島根町のマリンゲートしまねまで届けました。その時開場まであと30分でしたが、先送りの荷物で会場がほぼ仕上がっていましたので、パネル設営は割りと余裕を持ってでき、無事に開場に間に合ったようです。


納品後はハイエースに乗り換えて会場を離れて、すぐ近くの公立高校で練習試合をしていた子供たちサッカー部の試合観戦。14時半ごろに終わるや、再び島根町に戻り、撤去&移動設営の確認をして、スタッフに託し、家に帰りました。



今年最後の安定ヨウ素剤事前配布会は、本日、午後が島根町、夜が鹿島町の2会場で開催でした。なので、島根町で撤去したらすぐに機材を持って鹿島町に移動してまた設営して、夜の配布会に備えるわけです。


午前中・弊社トラックが動かず焦りましたが、取引先に助けてもらい助かりましたね。ありがとうございます!


そんな1日でした。