Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日も暑い・・・。

昨日に引き続き、本日も住宅展示会の運営です。しかし本日も暑かったな・・・。


8時には会場入りして、準備から、予定どおりのスタートです。5日間という長丁場の運営は初めてですし、住宅展示場のイベントは初体験の部分もあるので、集客とかに関しては勉強になる部分が多い。


不特定多数を集めるのが、イベントの力ではありますが、今回は、住宅購入に繋がる為に開催されている訳です。なので、その目的とは関係ない方が来ても意味がないので、少なくても目的がしっかりある集客なら、いい訳です。


今日は、まさにそんな感じで、まったりする時間が長かったけど、来場者は目的をしっかり持った方が大半で、モデルルームをじっくり見学する方がほとんどだったと思います。


運営自体は特に問題なく進んだので、いいのですが、もっと賑わう方がいいとも感じつつ、来場者の「質」に納得する毎日ですね。


そんな1日でした。