Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

出雲路コース設営とスタッフミーティング。

迫り来る台風16号は気になりますが、今日は朝から出雲路のコース設営でした。


ずっと雨かと思いきや、今日は曇りからスタートでした。でも、朝方は晴れ間もあったんです。風もなく、気温もいい感じではありました。



雨の懸念もありつつ、弊社の新人君と行ったので、ペースは遅くても、しっかり覚えてもらうことが先決だなとは思っていたんです。でも、理解も早く、若いので、毎年よりも2時間ぐらい遅く始めたのですが、予定していた場所よりもちょっとだけ長くできたんです。


新人君をガーデンまで連れて帰ってから、急いで新規事業の工事現場に行って、本日発生したトラブル現場を確認。いやはや、この建物は驚きの連続だわ・・・(笑)。


そのバタバタをこなしていたら、夜のスタッフミーティングに間に合わなそうになったので猛然と事務所に帰り、今晩の必要書類を準備して、乃木公民館に向かった。



運営の打ち合わせは例年通りですが、今年は台風の事も多めに触れておいて、起こりうる出来事を想定しての体制についても、議論してもらったりです。


結局本日は13時間労働にもなりましたが、得られたものも多かったです。


そんな1日でした。