Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

4現場を行き来していました。

本日は、米子と松江で4現場です。朝からバタバタしましたね。


今朝は、8時半過ぎには米子に到着。米子コンベンションセンターに行くと、既に主催者の方、弊社スタッフ来ていて、9時前には揃い、全体説明をする。ここは、超メジャーアーティストのコンサートの設営撤去と運営サポートの仕事です。



チケットは完全ソールドアウト。約2000名が会場入りしますので、誘導などは大変ではあります。まずは設営搬入サポート14名を引き渡し、一旦会場を離れて松江に戻る。



松江では、ろう学校にて安定ヨウ素剤の事前配布会があった。今日は午前、午後で移動して2会場となるため、先入りで運営していた8名のスタッフとは別に撤去専門のスタッフを2名連れていったのです。



午前中が問題なく終わると、一気に片付けしてトラックに積み込み、午後の会場である生馬公民館に設営舞台は移動。残った2名が最終撤去を完了です。


次の会場の搬入を確認したら、再び米子に戻る。午後15時から運営のみのスタッフ10名を点呼して、主催者お及び運営会社さんに引き渡し。松江会場終わりで合流する弊社社員と合わせて総勢25名にて運営をお手伝いです。15時からのコンサートグッズ先行販売の動きを確認してから松江に戻りました。



もう一つ現場がりましたが、そこは1名のみですし、主催者様の指示で動くだけですので、スタッフの確認を依頼者様と確認しておしまい。


松江は3現場で11名。米子と合わせると総勢36名で複数同時進行の現場をこなしました。僕は現場管理で行ったり来たりです。本当に、お仕事ありがとうございました!


そんな1日でした。