Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

もう満開になってきた。

イングリッシュガーデンでは、今週末から定番イベント「ローズフェスティバル2015」が開催なんですが、もう満開になりつつあるんです。


昨晩の豪雨はどこへやらといった感じで、今日は終日穏やかないい天気だったと思います。ただ、自分は昨日と同じ感じで、事務所で籠って今後の仕事のことにかかっておりました。


それでも15時過ぎには事務所を出て、イングリッシュガーデンに向かった。実は先週末ぐらいから園内のバラは予定よりも早くいい感じになってきてまして、今週末からのローズフェスティバルを待たずして満開の園内が楽しめる感じではあるんです。



それを知ってか、今日も園内は多くの来園者で賑わってましたね。特にカメラを片手に草花を接写する方が多かったように思います。この時期ならではの被写体ですし、天気もいいので、カメラ愛好者には絶好の日かもしれませんね。



それから歴史館に移動したら、こちらも境港に豪華客船が寄港して、一部の外国人観光客の方がどっと押し寄せる時間帯があったらしく、予定の団体さんと同時になってしまい大変だったとか・・・。まぁ、嬉しいことではありますが、予定外の部分もあったりで、今後の体制を考えないといけないかもな〜・・・。


そんな1日でした。