Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

設営が始まった。

今日から土曜日までは、毎日いろんな仕事の設営があります。まずは今日から宇宙展の設営なんですね。


朝方はそれでも、ポツリポツリと雨が落ちていたけど、9時過ぎからの設営開始からはずっとガーデンの回廊での作業だったので、雨が続いていたのかどうかは判らなかった。今日は、遮光シートの設営と仮設電気工事、展示台の設営、その他諸々だった。


会場が昨年のエジソン展よりも伸びた(とういうか会場が北&東回廊になった)ので、シート張りの設営には時間がかかる。仮設電気工事も、屋外から回廊の天井を回して中に引き込むので、結構煩雑な作業にもなったんです。各自が専門的な分野で頑張る感じで、総勢10人でひたすらでしたね。


僕もスタッフを展示台の装飾、弊社の宝飾什器の設置などなど沢山することがあったけど、昼過ぎには島根町に行き「海のまちサマーフェスティバル」の最終打合せをこなしたりで今日も結構バタバタだったんです。


打合せ後も現場に戻り、そこからノンストップで頑張って、なんとか19時前に本日の予定は終了。やれやれだったけど、その他の仕事、週末の準備の続きもありで、今晩も22時迄です。下が本日頑張った会場のごく一部です。



明日はいよいよ展示品の搬入と設置があります。いい感じで進むといいですね〜。


そんな1日でした。