Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日もハンパなかったです。

今週が天王山なイングリッシュガーデンですが、今日も快晴最高なお天気でしたので、昨日に続き大爆発してましたね。


昨日は、夕方、ガーデンカフェのアイスが品切れ寸前になってしまい、取引業者さんに連絡するも、急な納品はできませんとの事だったんです。だったら、頑張っているスタッフの為に、僕が営業所に連絡して乗り込んで、僕のハイエースに入るだけ積み込んで今日に備えたんですね。


商売する上で、一番やってはいけないのは「品切れ」する事だと常々思っています。品切れっていうのは「売る側」も「買う側」も嫌な気分になるじゃないですか?それは商売では一番やってはいけない事だと思うんです。この天王山の2日間は、社長としてそれだけは決して起さないようにケアする事に注力していた2日間だったかもしれません。


で、午前中の所で、カフェスタッフの不満因子を取り除くことができたので、午後は割と自由にいけました。ちなみに下の画像は今日のイングリッシュガーデン「午前中」の様子です。午後は当然もっともっと爆発していたはずです。



定番のポイントも「午前中」でご覧の通りです。



で、午後は歴史館の喫茶&ショップに行く。実は歴史館のショップも今日から縁雫月間(詳細はこちら)ということで、期間中オリジナルグッズの限定販売があるんですね。そのコーナーもしっかり確認して、安堵した感じです。




ま、なんとか天王山は無事にいけたので、やれやれですね。


そんな1日でした。