Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

結構、頑張ったな〜・・・。

Nike+ SportWatch GPSを活用するようになって1ヶ月ちょっとですが、結構ハマってます(笑)


昨日までの快晴(というか酷暑?)とは違い、今日は曇りがちな時間帯もあったので、午後は過ごしやすかったかなと思いますね。


さて、仕事はともかくとして、4月末から日課ウオーキングに目標を設定しようと、Nike+ SportWatch GPSを始めたんです。ウオーキング自体は、昨年の6月から腰痛対策の為に初めて以来、完全に日課として定着してまして、雨が降っても、豪雨でない限り、ウオーキングを続けているんです。時間は朝がほとんどですが、早朝の仕事や土日は昼前に・・・あるいは夜に・・・となります。



このスポーツウオッチは、GPSと連動しており、スタート時にオンして、ゴール時にオフにすると、そのデータがMacを経由して、僕の管理サイトにレコードされていく仕組みです。



で、5月はようやくまる1ヶ月レコードできたので、その結果をアップしようと思います。5月はなんとか150キロ歩けた感じです。唯一ウオーキングできなかったのが「石見グランフォンド2014」当日なんです(笑)。



後、5月はロードバイクでも出雲路の試走で100キロ走ってますから、ウオーク&ライドで計250キロですね。6月以降も暑さに負けず頑張りますよ!


そんな1日でした。