Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

見事に晴れたな。

なんか久しぶりにスカッと晴れた日曜日だったと思います。


今朝、6時に目が冴えて、なにげにiPhoneを見たら、子どもたちの偉大なる先輩が、またしても偉業を達成!しかし今回はまったく見れなくて、かなりガッカリ・・・。早起きして歴史的瞬間を見れば良かったと後悔です・・・。



今日も、こどもたちは朝からサッカーの練習試合とかで、市内の公立中学に送る。これで2回送ったので8キロ程の道のりが覚えたようです。なので次からは自転車で行くといってくれました・・・やれやれです。


送った後は、急ぎ帰り、日課ウオーキングをこなしてからは、快晴の中、開園直後から賑わっているイングリッシュガーデンに向かった。昨晩「氷川きよし」コンサートがあったようで、その県外ファンの方が大挙してイングリッシュガーデンにお越しになったようですので。下はイングリッシュガーデン公式facebookpageの画像です。



開園直後からの賑わいは良い事ですし、日中も天気が続き引き続き賑わうだろうとおもいつつ、こどもたちの練習試合会場に、お迎え兼ちょっと様子見で早めに出向いて、そこから14時半ぐらいまではなんとなく見ておりました。その後は、歴史館の様子も確認したりで、夕方からは家族の時間です。


そういえば、今日は益田市で「INAKAライド」という大会があってかなり盛況だったようです。ホント素晴らしい事だと思います。知り合いの参加者の方に聞いたら、地域一帯となったおもてなしが感じられたとの事。ホント素晴らしいですね。


そこはなかなか石見グランフォンドで僕らが出来ない部分です。なんせ僕らは基本よそ者なのでエイドに関わる部分が自治体任せになってしまう部分があります(とはいっても自治体の補助金は全く貰わず、参加費の中からお願いできるその地域のお店を自治体の担当者から斡旋してもらっているだけですけどね)。まだまだ石見グランフォンドの場合はそこが永遠の課題だな〜。


でもいい大会が石見益田に出来た事は良い事です。僕らが10年前、誰も見向きもしない時始めた事が他の地域で地域の自立による素晴らしい大会となって生まれて来ているのですから。僕らの石見での役目は終わりに近づいているのかもしれませんね。


そんな1日でした。