Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

また雨になったわ・・・。

さすがに今日は雨が落ちてこないと思ったけど、なんと昼からかなりの雨になったな〜・・・。


今週末の土日は、3週間ぶりぐらいにのんびりできそうだったので、こどもたちの練習試合でもじっくり見に行くか・・・なんて思ってまして、朝こどもたちを送り出してから、日課ウオーキングをこなして家に帰って、ちょっとだけ事務所で雑務をこなしていたらiPhoneが鳴った。


電話を取ると、ご近所の知り合いの方が、明日の益田で開催される「INAKAライド」に参加するんだけど、フラットペダルをLOOKのビンディングペダルに交換するも右側がどうしても固くて回らない!とお電話があり、お越しになって、僕のペダルレンチで格闘して、なんとか交換できました。


写真取り忘れたけど、その方のロードバイクも僕のロードバイクと同年代(つまり15年位前)のもので、ひょっとしたら、(金属疲労で)アルミフレームが折れるかもしれん・・との事。やっぱ、古すぎるのは危ないんだな〜(笑)。


明日は100キロらしいですが、くれぐれも自爆事故(勝手に壊れる)だけはないように願うばかりです。


その後、近くの総合運動公園に練習試合を見に行ったり、していたんだけど、天気が良かったはずなのに、ポツリ、ポツリと雨が落ちてきたので、一旦家に帰り、奥様とランチタイム。


その後は、またの雨降りとなってしまった。雷も鳴っていたので、しばらくは休憩になるだろうと思い、イングリッシュガーデン、歴史館の喫茶と回って、戻ってみると、雨の中でも試合は続いてましたね。


こどもたちもそれなりに頑張ってましたね。良い気晴らしになったと思います。


そんな1日でした。