Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日から3連休です。

今日から日曜日までは、3月の3連休が始まります。小中高校が春休みに突入しますので、観光施設は賑わってくれるハズなんです。


今朝は、8時には起きて、朝食の準備にとりかかる。実は、昨晩から斗也のクラスの友達がお泊まり来てまして、今朝はバイキングモーニングにしたんです。下がその画像ですが、皆かなり寝ぼけてますな(笑)。



2月頃からでしょうか、公大がクラスの友達とほぼ毎週のようにお泊まりに行ったり来たりが始まったんですね。まぁ、それだけ仲の良い仲間がいて、小学卒業に向かって、より団結していたのかもしれません。実際、我が家も2週間に一回はホストとして受け入れてます。


スタイルとしては、泊まりを決めると、各両親の許可を得て、晩ご飯と風呂を済ませてから、19時半にはホスト宅集合して、朝方まで大騒ぎです。決してゲーム三昧ということでもなく、話をしたりいろいろなようです。徹夜を試みてはいるようですが、完徹する子はほとんどいないですね。


特に、4月から子どもたちは私立中学に行くので、その寂しさもあってでしょうか?こどもたちも誘われたら、断らずに参加してますね。離れ離れになっても、仲間はずっと繋がっていて欲しいと思います。


朝のバタバタ以降からは、普段通り仕事モードにもなったので、11時頃にリビングに降りてみたら、皆満足して家に帰ってました。いい思い出になってくれるといいなとは思います。


その後は、3連休で賑わう店舗を確認に行ったりでおしまいです。


そんな1日でした。