Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

修学旅行生が沢山来てくれました。

今日は、喫茶きはるに、東京の女子校が修学旅行で立ち寄ってくれました。


さて、今週位からホント春らしく暖かく、そして両施設も盛り上がってほしいな・・・とかって思いつつ、本日午前中は雪モードでした。松江は降っても積もらないんですが、山間部や鳥取などは結構大変な事になっていたようです。


午前中から、午後に歴史館にお越しになる東京の修学旅行の皆さんへの対応はどうかな?と様子を見に行くと、来館は午後14時頃との事。もちろん、今回は修学旅行の行程に松江歴史館が組み込まれていて、我々の喫茶は、寄ってくれたらいいな〜程度なものなんです。


それでも、高校生のようですし、グループ行動で館の展示を見るのが主眼ですので、まぁ、数名位かな〜なんて思っておりました。で、15時前に歴史館に行ってみると、なんと多くの学生さんと先生が喫茶にいるではないですか?どうやら、この来館しているグループは、全体の一部のグループの様です。


するとなんと、引率の先生が特別価格のアイスを生徒さんに奢るような話をされたようでして、そこから一気に満席御礼となったのでした。



生徒の皆さんは、覚えたばかりの方言「だんだん」を連呼してましたよ(笑)。いい響きで、なんか嬉しくなりましたね。


そんな1日でした。