Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

お盆3日間が始まりました。

今日は13日。ということで、これから3日間が本格的なお盆になりますね。今日も歴史館の喫茶は賑わってましたよ。


昨日の親子サイクリングの疲れは親子ともあまりなくて、子どもたちは午前中の練習に元気に出かけて行きました。自分はそこから普段通りの動きになって、午前中は繁忙を極める2施設の様子を確認したんです。


イングリッシュガーデンの宇宙展はオープン時間直後に行ったので、まだまだこれからだろうとは思っていましたが、それでも早くから多くの来館者があって、スタッフもいい感触だといってましたね。


それから歴史館の喫茶に回ると、ここは昼前からかなりの賑わいがあったんです。



今週から始まった、お盆ウィークは月曜日かおかげさまで忙しく、今日も午前中から盛り上がってました。台風一過で街全体が大きな損害を受けた水郷祭の分も取り返したいものです!明日以降も最後の日曜日まで、なんとかスタッフの総力で盛り上げていきたいですね。


その後、午後はスタッフのSOSへの対応待機もありつつ、実家伺いでお盆らしい行事をこなしたりです。


そんな1日でした。