Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午前中は家族モードだった。

日曜日なんですが、今日は午前中だけ家族モードだったかな。まぁしょうがないですけど・・・。


午前中は、子どもたちのチームが、松江のジュニアサッッカーのフットサルクリニックに参加することになっていたので、広瀬にある安来市広瀬運動公園総合体育館に向かった。受付が始まる9時半にはちょっと迷いながらも、到着です。


今日のフットサルクリニックは、フットサル関東1部リーグ「リガーレ東京」所属の小山浩史選手、「ゾット早稲田」所属の 丸山淳 選手による教室でして、Fリーグ同等レベルの高い技術を島根のこどもたちに教えてもらえる貴重なものでしたね。下の画像は、クリニックの様子です。



10時から12時過ぎまでみっちりと指導があったので、かなり充実した時間だったと思います。家に連れて帰ったら、13時を回っていて、急ぎ昼食を食べたら、そこから僕は仕事モードでした。


まずは、昨日から始まった「AtoZin松江イングリッシュガーデン」の様子を確認です、昨日も始めてのイベントにしては想定外の賑わいがあったのですが、今日もけっこうな賑わいです。



15時過ぎまで、会場を確認したり、主催者さんらと話をしたりしてから、今度は歴史館に移動です。実は松江歴史館でも、昨日から企画展示が始まっていたんです。それは「特別公開「島根大学附属図書館コレクション展」――小泉八雲の手紙、シーボルトの修業証書、古地図の数々――というものなんです。詳細は(こちら)。



これも、本日2日目でして、そこそこの賑わいになってましたね。喫茶のほうも、展示観覧客と喫茶のみのお客様でかなりの賑わいでした。そこでもショップの売り場替えなども自分でしたりしていたので、店を出る事には、16時を回ってました。


結局17時過ぎまで仕事でしたので、この週末のプライベートは時間は午前中のみだったともいえます。但し、夕食タイム以降は家族でのんびりできたので、良しとします!そんな1日でした。