Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新しいイベントもあり、食フェスタもありでした。

本日は、朝から夜まで完全仕事モードではありました。ただ夜の仕事は仕事というか、夫婦のお楽しみでもあったんです。


今朝は、朝はちょっとだけゆっくりできましたが、その後は、普段通りの仕事モードです。ただし、午後にちょっとガーデンで打ち合せがあったので、その段取りも含めて昼前からイングリッシュガーデンに行きました。


午後から、始めての開催となる「AtoZin松江イングリッシュガーデン」は開催されますので、その準備もあって、午前中のガーデン内は結構慌ただしかったんです。このイベントは、島根の若手アーティストが集うアートフェスなんです。サブタイトルが「ボクらがつくるオールジャンル NEW ART FES」なので、これまでのイベントとは違い、まったく新しいジャンルの若者の集いなんだと思います。その主催者さんと挨拶をして、現場状況を確認してから一旦帰った。


午後も、打ち合せの関係で、ガーデンにいたり、歴史館の様子を確認しにいったりで夕方になったんです。下の画像は、「AtoZin松江イングリッシュガーデン」オープン直後の様子です。なかなか賑わってましたね。



そんなこんなで夜になって、夜はようやく、暖談食フェスタ「暖談晩餐会」に行ったんです。行ったのはラルカンシエルさんです。2年ぶりになりますね。


で、本日のコースは、暖談晩餐会特別メニュー「しまねフランス☆ご縁晩餐会」フェスタ特別限定コースというものです。島根の特選食材とフランスのフォワグラやワインをセットにした暖談晩餐会限定の「地産地消&鮮度の良い食材+上質なフレンチの王道の美味しさ」なんですね。で、その素晴らしい料理は下のものです。



次はこんな料理も・・・。



メインはこんな感じでした!どれも素晴らしい!美味でした!



日中が忙しかった分、この美味しさは、かなり癒されますね。食フェスタならではのお楽しみです。あと数日ですが、まだまだ地産の食を楽しんで欲しいものですね。そんな1日でした。