Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

一応、本社は今日から正式始動です。

一般的な正月休みがようやく終わったので、今日からどこも新年の始業日なんでしょうね。一応弊社本社もそうなんです。


とはいっても、年末年始、営業している店舗を有していますので全くオフにはならないのです。ですが、社員、パートも皆さんほどフルタイムではないですから、休ませて頂けたと思っております。


で、本日は本社の僕もフルタイムで仕事になりますし、やはり今日が弊社全体としても始業日なるんでしょうね。


なんか朝からする事が沢山あって、落ち着いたのは12時半頃だったかな。こどもと昼食タイムを過ごしたら昨晩、突然「ワカナ=ブリの子ども」を頂いたことを思い出して、40分位で捌いて調理です。



さすがに3匹全部は食べられないので、1匹はご近所さんにお裾分けして、残り2匹をなんとか捌いてみました。ただ、忙しくで手間がかけられないので、洋食のメニューと単にお刺身にしました。これぞ地産地消ですね!どうも、ありがとうございました!下は洋食のメニューです。



なんせ時間がないし、捌くだけでも大変なので、これが限界ですな。


終わってからは、再び仕事に戻るも、毎年恒例の「野白神社」での弊社新年のお祓いを予定してましたし、慌てて野白神社さんに伺って、今年もしっかりお祓いして頂きました。今年は快晴に恵まれたので、なんかいい出足になりそうな気がします。



その後も20時近くまでノンストップで仕事です。なので、今日が始業というか、今日からトップギアに入ったという表現が正しいでしょうね。


そんな1日でした。