Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

気温が上がってきましたね。

ホント、待ち望んでいた春が、もう近いと感じます。それは気温が上がってきたから、そう感じると思います。


本日は、金曜日ですね。なんか今週も早かった気がします。仕事はスローになっていますが、いろんな庶務雑務が止めどなくある感じです。


日中は、あまり寒さを感じなくなってきてます。確実に日中の気温があがってきました。午後イングリッシュガーデンに行ってみると、園内は春に向けた作業で、ガーデンスタッフが忙しそうにしてました。冬が長かった分、春から咲き始める花々がより素晴らしく感じるに違いないと思います。


そんなイングリッシュガーデンは、すいせん祭りで、来シーズンの花関係のイベントが始まり、そこからバラが咲き乱れる5月、6月までは、本当に素晴らしいですね。年間で一番華やいでいる時期なんです。そんなシーズンまで、あと半月ぐらいでしょうか?なんかワクワクしますね。


同時に、春になって困るのが、花粉症と「眠気」です。春眠暁を覚えずとはいいますが、寝坊するのではなくて、仕事中に、考え事をしていると眠くなるんです。今日も夕方に眠気が襲ってきました。なんででしょうね・・・寝不足なのかな・・・そんな事はないと思うけど・・・。そんな1日でした。