Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見出張2日目。

hakthakt2009-04-28

今日で石見グランフォンド直前の調整は終了です。でもまだ調整すべき所もあるかな・・・。


今朝は昨日ほどではないけど、それでも8時前には出発し、9時過ぎには大田警察署に到着。道路使用申請の修正を行ってから川本町に向かった。川本町では、県央県土整備事務所、川本警察署、川本町役場と回り、その後町内で花を購入してから沖田さんの事故現場に向かった。


今日もすばらしい晴れの1日、沖田さんの事故現場は変わらず穏やかな風景だった。今年も無事に大会が終わりますようにと祈願して、その場を離れたんです。右上の画像は本日の現場の様子です。本当にここでそんな事故が合ったとは思えないんです。今日も何度も何度も原因を考えるけどやはり判らないんです・・・。


その後は美郷町役場、大田市役所、大田県土整備事務所(仙人さんに挨拶)と回ってから、えこにんさんのお店に出向いた。商品の陳列を忙しくしていたえこにんさんに現状の資料を渡す。そしてちょこっと立ち話をして別れ、そこから波根旅館街に移動。まるだいさん、武田旅館さんなどと現状の確認をして石見の2日目は終了。そこから松江に帰ったら3時前だった。


昨日は深夜までだったこともあって、疲れからかかなりの眠気がきたので、しばし仮眠。その後イングリッシュガーデンに行って、スタッフのHさんと今後のイベント関連のあれこれで6時過ぎまで打合せなど。そして帰社する。


帰社後は、イングリッシュガーデンの映像編集をして、YOUTUBEにアップしました。下の映像がそのものです。



前回から映像がかなり綺麗になってますね。早速ガーデンのサイトにアップしよう!時間は9時過ぎ。今晩は10時までには終われそうです。そんな1日でした。