Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日はオフに。

久しぶりに週末土曜日をオフにしました。

 

明日は現場がありますが、時に準備はしなくてもいいので、今日はオフにしました。朝から子供たちが岡山に日帰り遠征に行くので、その観戦に行くことにしたんです。

 

もうずっと春めいているので、ノーマルタイヤの自家用車で米子道に入ると、なんと朝の寒さは蒜山辺り積雪していたようで、タイヤ規制の為に、江府から湯原間は高速を降りる羽目に・・・。

 

それでも181号線で四十曲峠を越えて岡山に入ると辺り一面雪景色という・・幸い道路には雪がなかったので、ゆっくり走行で無事に湯原まで。

 

その遅れもあったけど、なんとか会場である玉野市の高校に到着。試合を観戦。しかし、岡山の強豪校ですが、普段試合をする人工芝でなく、学校の練習グランドは雨の為に泥んこ状態・・・。見るに値しないものだったな・・・。

 

それでも2試合分観戦して、さっさと松江に向かう。帰りは気温も上がりタイヤ規制が解除になっていたので、スムーズに帰宅できましたね。

 

大変な往復でしたけど、奥様とのドライブと割り切ってしまえば、いい気分転換になったかな・・。

 

そんな1日でした。