Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午後から、また試走会だった。

先週に引き続き、今週も試走会でした。

 

この週末は天気が思わしくなく、試走会の天気予報もずっと雨。先週がまさにそうでしたので、今週も雨ライドと覚悟はしてました。でも、午後になって奇跡的に天気が回復してきたので、予定通りの開催となったのです。

 

今回は、松江市地域振興課様のご依頼で、「中海北部周遊サイクリングコース」試走会でした。NPO法人サイクリストビューとしては自治体より正式に依頼されている試走会なので、メカトラブル、リタイヤ対応でハイエースを追走させての走行です。

 

f:id:hakthakt:20190318113724j:plain

 

コースは、1周約21キロの平坦路でして、想定は初心者でも楽しめるサイクリングコースなんです。なので、初めてロードバイクに乗る方が2名、初級レベルのロードバイク乗りの女性の方、そしてバリバリのロードバイク乗り、総勢7名での走行でした。

 

f:id:hakthakt:20190318113742j:plain

かなり不安があった雨ですが、参加いただいたスーパー晴れ男の方のお力で、一部分だけポツリ来た以外は、本庄道の駅での雨宿り以外、晴れ間も見えるのんびりサイクリングになりました。


実際、メカトラブルっぽい事もあり、体調不良で、ちょっとだけハイエースで移動された参加者もありましたが、大きな問題もなく終了しました。

f:id:hakthakt:20190318113902j:plain

結局、先週からの2週連続試走会は、なんとかどちらもいい感じで終わりました。


ご参加いただいた、皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

そんな1日でした。