Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2009年Plus value始業。

hakthakt2009-01-04

本日4日が、Plus valueの2009年第1日となりました。割とバタバタしたスタートかな。


さて、本日4日(日)がイングリッシュガーデンの新年始業日ということで、我が社も同じ日に新年の始業です。午前中はイングリッシュガーデンに出向き、所長、副所長と挨拶の後、ショップの確認とディスプレイ変更の指示をする。その後、本日から出店される、カラコロ工房のお店の方の出店立ち会いなどをして、カフェのおとーさんと、出店準備及び、休業中の商品管理チェックなどする。その後、ラウに挨拶に行って帰社。


帰社後は、新年の挨拶メールなどを送付して、雑務の後、家族を連れて須佐神社に初詣に行く。毎年、我が社は、須佐神社に初詣をしています。その時我が社・我が家を守ってくれる神棚も一緒に持参して、お札を入れて貰い、神棚ごとお祓いしてもらいます。1時過ぎに出発して、予定時間の2時丁度に須佐神社社務所に到着。それから家族で、神殿に上がり、お祓いとなった。約30分間の長いお祓いがあって、今年の初詣は無事に終了です。画像はその須佐神社の様子です。


それから帰社したら4時になってまして、しばし雑務の後、5時で本日の仕事は終わり。そこから、イングリッシュガーデンのカフェが終わったおとーさんの待つ八束の嫁さんの実家に行き、新年の挨拶&宴会。そこでもイングリッシュガーデンの話で延々と・・・。八束を出たのが8時でして、新年1日目から慌ただしい感じでした。
柴田淳 = ぼくの味方



しかし、新年早々、テレビでもネットでも雑誌でも、今年の景気予想は絶望感が漂っている感じ・・・早くても景気回復は年末から10年とか・・・。でも、そんな事で沈んでいるわけにはいかないので、新年早々いろいろとアクションするわけです。絶対に乗り切って波に乗る1年になると確信しています!須佐の神様までも僕の味方になってもらうべく、神棚持参で商売繁盛祈願です!!