Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

最後のお泊まり保育の日。

hakthakt2008-01-18

石見グランフォンド協議2日目の今日は、こどもたちの最後のお泊まり保育の日でもありました。


本日も石見グランフォンド協議の2日目。朝から130キロ離れた浜田市へ、やまねっち理事と向かう。で、10時過ぎに到着し、国土交通省浜田河川国道事務所とか、浜田警察署、山陰中央新報社浜田支局などに後援やら道路協議などうろうろ。そして昼からは、先月末に突然NPO法人サイクリストビュースタッフ参画を希望された石見ケーブルのI井さんと会って、食事。家柄を聞いてびっくりしたけど、いろんな意味で頼りになりそうな感じでしたね。また、連絡をしっかりとっていかないとなとかって、やまねっち理事と話す。


それからは、また各所を行脚。江津警察署、美郷町役場、大田警察署、大田県土整備事務所と回る。大田県土整備事務所では仙人さんと合流し(仙人さんはここが職場)仙人さんと県の担当者(この方のサイクリストで石見グランフォンド参加者)に説明。理解者への説明は緊張しないので、協議事項もあまりなかったです。そして羽根旅館組合へ久しぶりに出向いた。打合せの場所は、いつも懇親会でお世話になっている「○だい海鮮料理」&「旅館水明館」さん。参加者は水明館のO澤さんご夫婦、武田旅館の社長さんです。旅館の方はロビーから部屋に至るまで綺麗にリニューアルされててびっくり!画像は水明館さんのロビーです。またゆっくり泊まってみたいと思う。


それから急いで帰り、嫁さんと合流。今年度2回目。今年に入って初めてのノーキッズデーなんですね。なので二人で飲みに出かけ、その後サティにて「アイ・アム・レジェンド」を見る。僕は怖い映画は大嫌いなんですが、これは最後までしっかり見た。ラストがイマイチ納得いかないのは僕だけかな?そんな1日でした。
ZEEBRA=Shinin' Like A Diamond feat.Sphere of Influence&May J



久しぶりにこどもたちから解放されたので、楽しい部分もありますが、寂しい感じもします。いないとこどもたちが愛おしくなるもんですね。ホント、子どもってダイヤモンドのような輝きを持っている気がします。