Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

健康診断で、なんと・・・。

午前中は、会社の健康診断。なんとなんと、びっくりした数値が出ました。

 

8時半前には、すぐ近所の松江市民病院検診センターに到着。早速着替えて検査が始まる。昨年までは生協病院でしたが、今回は市民病院。僕的には本社から近く、色々と便利なので、こっちがいいかな。検査自体はどちらも実に丁寧ですね。

 

市民病院は血圧測定が2回あって、2回目のしっかりした測定では、素晴らしい数値が出たので、しっかり係りの方に指導してもらいながらの方が正しい測定になるようだ。

 

その後も心電図やら、胃カメラなどを行う。自分は胃カメラが大の苦手でして、今回も涙目になって嗚咽するもんだから、若い看護師さんに背中をさすってもらいながらなんとか検査できた感じ・・・。

 

で終わって、直ぐにもらえた検査票を見たら、あと1ヵ月で50歳になりますが、なんと、体内年齢24歳!思わず「マジか!」って叫んでしまいました。

 

f:id:hakthakt:20200110202356p:plain

 

体脂肪もBMIも本当に理想的な数値でバッチリでした。さらに、肝臓の数値(γ-GTP)は酒を全く飲まない人と同じ数値で、先生も不思議そう…(笑)

 

これで1年安心して仕事できますね。

 

そんな1日でした。