Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

見事な勝利でした!

子供たちの私立高校野球部が見事甲子園出場を果たしました!いや〜見事でした!


試合は午後からでしたけど、当然試合会場に応援に行けるわけもなく、本日も仕事があります。午前中から来月開催の「やまなみ街道クライムライド2017」関連の仕事に追われ、午後は急遽出雲警察署に行き、開催要項の詳細部の確認を行う。


向かう道中で、カーナビでチラチラとは試合をみてはいたんですが、運転がメインですので、じっくり見るわけでもなく、停車する度に、結果を目で追う感じだった。


警察署での打ち合わせが終わり、車に乗り込んだら、8回裏で、そこまでは5−2。途中何度もピンチを堅守で凌ぎ、第1シードで順当に決勝まで上がって来た対戦相手からリードしてました。


で斐川辺りを走っているときに、優勝が決まり、車内で思わずガッツポーズです。元々野球では全国に知られた強豪校ですし、プロ野球選手も多く輩出している学校ですが、今年はノーシードから勝ち上がっての甲子園ですので、まさにチャレンジャーでの勝利!これには感動ですね。


やはり高校レベルでは、そのスポーツも団体競技であれば、メンタルが勝敗に占める要素がかなり大きいと思います。そういった意味では、サッカー部もここ2年でワンチャンスあってもいいですね。偉大なる野球部のメンタリティをサッカー部も学んで欲しいと思います。


そんな1日でした。