Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今年の水郷祭も待ち時間ゼロでした。

今日も暑かったですね。なので水郷祭は花火が始まってからの自宅出発でした。


県大会が終わってから2日間は完全オフで、今日の練習も15時かららしく、ならばと朝7時過ぎからロードバイクの朝トレです。


今朝の朝トレは、玉造から大谷小前の峠越え、大東町内を走り、忌部峠に向かう直前にあるローソンでしばし、補給食休憩。店に入る前に入口前に大型扇風機があったので、ロードバイク乗り用なのかと思い店員さんに聞いたら、虫除けようだった(笑)。


それでも店員さんが使ってください!とのことでしたので、早速大汗を冷ますために利用させていただきました。



暑い中でのサイクリングでしたので、これは助かりました!県内のどこのローソンに行っても有効だと思いますよ。サイクリングオアシスみたいで、最高です!


休憩後は、山王寺の棚田展望台を目指して、忌部峠に向かう道を登坂開始です。で、忌部峠よりもはるか手前で小道に入りそこからの山王寺ヒルクライム。おお汗かきながら無事に到着です。



登坂後の感想・・・やっぱ、自分はクライマーにはなれません(笑)アチ〜わ…。でも休憩後の出発から、またしても忌部自然休養村に向い、ヒルクライムです。



その後は、仕事したり、部活のお迎えに行ったりで夜になった。今年の水郷祭も、奥様と花火が始まってから自宅を出発して、歩いてSEGAワールド前まで行って花火を立見です。


今年からSEGAワールドの交差点から交通規制となり、県美までの道路が観覧席となりましたから、その時間から行っても、湖上から打ち上がる花火が、後半30分はしっかり見れます。



交差点のローソンとSEGAワールド前駐車場の露店さんは観客が昨年の数倍になったのでハンパない賑わいになってたな〜。待ち時間ゼロで楽しむ花火は乃木地区に住む特権かもしれないですね。


そんな1日でした。