GW、初ライドでした!

部活のサポートが終わり、ようやく、大人の時間になりましたので、ようやくロードバイクに乗れました。

今朝は、部活送りがないし、仲間とも集合時間も近所の総合運動公園に9時半だったので、割とのんびりして朝食となり、そこから機材のチェックとメンテを行ってから、9時半前に集合場所に到着です。

今日は、今年最初の「てつぺいライド」。当初は1月頭に開催の予定ではありましたが、雪のために中止となって、ようやくこの時期に開催です。

今回は、行き先が特定されたわけではなく、ただ漠然と木次方面に向かい、昼食を摂って帰ってくる感じのものでした。でも復路でヒルクライムを設定してあったので、そこで足が持つのかな・・・的な感じではありました。

で総合運動公園から、大庭方面、風土記ヶ丘横を抜けて、熊野大社を目指したんです。

ここまでは、のんびりしてまして、そこから大東に向かう途中で峠越え、海潮地区に入ってから大東町内に入り。、ローソンにて補給食をゲットです。まぁ僕と初参加の子以外は、いきなりノンアルで乾杯してましたが・・・(笑)。

終わり後、次なる目的地、三刀屋町の「Donshuu」に向かった。到着後は早速昼食になって、皆行列店の味に納得してましたね。

しっかり補給昼食を堪能した後、ここで折り返し松江を目指したんです。なんでこのお店が折り返し地点なのか?については主催担当者マターなので知る由もありませんがね。

帰路は来た道を帰りつつ、大東町内で、山王寺の激坂に入り、棚田を目指しました。かなりの登坂路ではありましたが、着いたらそこは絶景なる風景が広がってましたよ。

早速、仲間で記念撮影です。

で、後はスタート地点まで下り坂で・・・のはずが、先頭のミスで、須賀神社前に・・・。またしても登坂路があって、忌部の峠越えでまたしても萎える(笑)。

それでも、14寺半には総合運動公園に戻り、解散となったんです。その後は仕事に復帰しましたが、実に有意義な大人のレジャーでしたね。参加してくれた皆さん、ありがとうございます!

そんな1日でした。