Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新しい動きの準備とか。

午後からは、今季に計画していた動きを、スケジュールよりもかなり前倒しで始動したりです。


ローズフェスティバルが盛況に終了して、それでもまだまだガーデンは賑わうのですが、今週は曇りがちで雨も多くなる感じです。6月は第1週の日曜日以降は梅雨になって雨がちになるので、ここからのガーデンは、天気とにらめっこになると思います。


そんな月曜日ですが、直近にイベント本番がない為、今月末の仕事、7月以降の準備がメインにはなります。


でも、午後からは、急な思いつきで、年末ぐらいから始めようと思っていた新しい動きの準備をすることにして、関係者に集まってもらったんです。急な招集でしたが、皆忙しいのに、なぜか全員都合がよくて、13時半には現場に集合。そこから小一時間ほど、その新しい計画について、現場で視察し、協議したんです。


思った以上に、いい感触が得られたので、僕が考えていた今季のスケジュールも、もっと早く動き出していこうと思いました。


何を始めるかはまだ言えませんが、今の会社の流れの延長上にあることなので、極めて自然な流れの中にあることです。その流れに、他社のいろんないい流れが、これまた偶然にも合流していくし、無理をしていないのにスムーズに進んでいくので、このまま進めていこうと決めました。


後で社員にも伝えましたが、皆、合意してくれたので、これまた良かったかな。かなりいいものができるかもしれないですね。


そんな1日でした。