Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新聞に掲載されてました。

昨日の「ご縁結びしめ縄ライド」ですが、今朝の新聞記事が意外と大きくて驚いてます。


昨日の激務から一夜明けて、今日は全身がかなりの疲労ではあった。それでも休むわけにはいかないので、当然普段通りの仕事モードになっていたんです。


で、朝食時に新聞を見てみたら、水郷祭のドデカ記事の横に、結構大きな記事であったんですね。



新聞では参加人数は66名です。我々の大会では最小ともいえます。しかし、あのスタッフ体制での運営では、もし200人参加していたらできなかったと思いますね。まずバイクラックが足らない(笑)。


我々が普段行っているフリーランの大会では、ひとつのエイドステーションに参加者全員が留まることはあり得ません。当然エイド会場も広いスペースを探して使用しますので、道の駅のような、車の往来が多く、その中に全員を入れるようなことは想定していないですね。


そういう意味では適正な人数での開催だったともいえます。収支を度外視してですが・・・。


まぁ、次年度については、今大会の結果をしっかり精査してから、考えるべきでしょうね。


そんな1日でした。